テクニカル分析の基本中の基本

テクニカル分析の基本中の基本


テクニカル分析の基本中の基本
実際にFXの取引を始める前に、理解しておかなければいけないことがいくつかあります。
ここではそのようなFXの初歩的なことをご案内しています。

ローソク足はFXの取引の一つの手段ということで、他のいろいろな情報を併用していきましょう。
通貨の変動を予測することがFXではとても大事なことであり、それが勝つための常套手段となります。
分析方法として、長期的な相場の動きを予測することの出来るローソク足にはとにかく注目をしていましょう。
短期的な相場の動きを見るためには、日足などの期間の短いローソク足に注目をして賢い取引をしてください。

ローソク足というのは、FXの取引におけるテクニカル分析の基本中の基本と言われています。
一つ一つの動きが将来的な価格を保障しているというものではないですが、あくまでも変動の予測をする手助けとなることでしょう。 どんなに簡単な取引だと言いましても、リスク管理が出来ていないままFXの取引を始めるのは危険な行為と言えます。
利益を出すことも大切ですが、何よりも損失を出してしまった時のリスク管理の方がもっと大切なことなのです。



テクニカル分析の基本中の基本ブログ:12 11 19

わたくしは最近スポーツクラブに通い始めました。
主治医からトレーニングを勧められたからです。

実は、かなり前からトレーニングを勧められていたのですが、
そしてわたくしもトレーニングをしたいとは思っていたのですが、
結構忙しい日々を送っているものですから、
「そんな時間なんて、とてもない」と思っていました。

でも、ようやく重いコシを上げました。

わたくしの場合、そうやって重いコシを上げた時には、
みっか坊主の恐怖が襲ってきます。

何かの通信教育もそうだったし、英会話もそうだったし…
という過去が甦ってきます。

だから、今回はあえて
「やらなければ」という気持ちよりも、
「やりたくなったらやるだろう」と、
いつか動き出す自分を信じて待つという感じで、
主治医からの勧めを一旦横に置いてみたんです。

そうしたら、
やっぱりトレーニングがやりたくなるようなきっかけがあって、
始めることにしたんです。

そのきっかけは、友人がくも膜下出血で倒れた事でした。
まだ20代の、いかにも病気とは縁がなさそうな、
元気な、明るい、楽しい友人です。

「なんで、あの友人が…」という思いで一杯でした。

わたくしは、
人間の病気がこんなに人に悲しみを与えるものなのか、
と改めて思いました。

そして、
自分の体質を、自分の事を
もっと、もっと大切にしたい!と思ったのです。

幸い、倒れた友人は順調に回復して、
後遺症も残らないだろうとの知らせが届きました。
ご家族の願いが、多くの友人の願いが通じたんだろうなぁ…

さて、スポーツクラブでのわたくしはというと…
毎回ストレッチから始めるのですが、なんと体質の硬いこと!

トレーナーからしっかり見られていたようで、
「体質固いですね」と指摘されてしまいました。
そのお言葉に、わたくしは笑うしかなかったですね。

テクニカル分析の基本中の基本

テクニカル分析の基本中の基本

★メニュー

運の要素が強いFXも実は情報戦
たくさんのFX会社から徹底比較
FX情報サイトはトレーダー必見
様々なFXの税金対策方法があります
ローソク足を理解して相場の動きをチェック
テクニカル分析の基本中の基本
より一層のFXで利益を出すために
FXに関する多くの情報を収集しよう
FX会社のキャンペーンや手数料に注目
損切りは必要不可欠の手段


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)FX徹底解説情報